天然豊浦温泉「しおさい」公式サイト

噴火湾に臨む夕景と潮騒のリズムを楽しみながら、おおらかに、ゆったりとくつろげる天然温泉「しおさい」。

〒049-5415 北海道虻田郡豊浦町字浜町109

お知らせ

2020.07.227/22(水) GoToトラベル不参加と代替プランのご案内

日頃より、天然豊浦温泉しおさいをご利用いただき誠にありがとうございます。まず初めに、GoToトラベルキャンペーンへの不参加に至った経緯をご説明させていただきます。

国土交通省が7月10日に発表したGoToトラベルキャンペーンの7月22日からの繰り上げについてですが、事業者側に具体的に求められる要件も22日からの実施にも関わらず20日まで発表されず、また20日に発表された参加要件においても、「浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、3密対策を徹底されること。」という項目が盛り込まれ、日帰り入浴施設としても営業している当館としては、ほぼ参加が不可能な要件が盛り込まれました。

今年度の豊浦町は海水浴場もキャンプ場もない温泉しかございません。コロナ渦において日帰り入浴客が減っているとはいえ、人数制限・時間制限を設けてしまうことは日頃よりご利用いただく日帰り入浴の皆様、そしてご宿泊利用の双方のお客様にご不便・ご迷惑をおかけしてしまうことが想定されます。そのため、今回のGoToトラベルキャンペーンの宿泊事業者としての参加登録は見送らせていただくこととなりました。ご期待いただいていたお客様にはお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。


代替となるプランのご提案

6月末より北海道が主体となり実施されましたご宿泊代金の補助「どうみん割」や、今般の「GoToトラベルキャンペーン」へのお客様のご期待度は、お問い合わせいただくお電話の本数からも従業員一同ひしひしと感じております。そのため、今回参加を見送らせていただきました「GoToトラベルキャンペーン」の代替として、当館独自で「GoToyouraトラベルキャンペーン」と銘打ち、7月22日(水)10時以降・先着50組限定でご宿泊代金の一部を割引させていただく取り組みを実施させていただきます。

具体的な内容としましては通常の各プランのご宿泊代金のうち入湯税150円を除いた額から30%代金を割引しご宿泊いただけるといった内容でございます。こちらは「2食付き」・「ご朝食付き」・「ご夕食付」・「素泊まり」すべてのプランにおいて割引価格をご提供させていただきます。各プラン料金は下記の通りでございます。
こちらのプランは当館への新規かつ直接のご予約でのみ、適用させていただきます。インターネット予約サイトじゃらんnetでの販売は適用といたしません。皆様のご予約を心よりお待ちいたしております。

【補足】
GoToトラベル事業の宿泊助成への参加は見送らせていただきましたが、予定では9月以降実施するとされています「地域共通クーポン」への参加は今後の状況を踏まえたうえで参加を検討させていただきます。


【2020年度の豊浦町の観光に関して】
〇重ね重ねのご案内にはなりますが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、豊浦町では2020年度は町内すべてのキャンプ場並びに海水浴場は開設されないこととなりました。当館に隣接する「豊浦海浜公園キャンプ場」・「海水浴場」も宿泊・日帰り利用問わず、今年度はご利用いただくことはできません。

 

サイドメニュー

  • 日帰り入浴&得々プラン
  • 豊浦町飲食店紹介
  • 豊浦町観光紹介
  • 宿泊予約